ブログトップ

ABSOLUTELY COLORFUL

colori2008.exblog.jp

冬がはじまるの?

c0170307_2092863.jpg


寒いですね。ぶるぶる。
急に寒くなった先日、ツイッターで、「もう冬が始まってしまったの?」とつぶやいてみたら、お友達が、「秋は小さすぎて見つからなかったらしい」と返事してくれたのがすごくツボでした。私たちの大好きな京都の美しい秋はどこに行ってしまったんでしょう? 秋の気配を感じそびれてる間に11月がやってきましたよ。今年もあと2ヶ月ですよ。怖いですね。

最近ブログをあまり更新しないでいたのでしばしばお叱りを受けます。ごめんなさい。8月から続く連続パーティーマンスでヘトヘトになっていました。11月は久々イベントのない月なので、頑張って書くようにできたらいいな。(希望)

それで今日は久々に料理の写真を載せます。「自家製サルシッチャとジャガイモのスパゲティー」です。わりと人気メニューです。サルシッチャっていうのは、イタリアの生ソーセージのことです。荒挽きの豚肉とスパイスやらハーブやらをコネコネしてつくります。コロリでは腸詰にしてないのでとっても簡単です。
豚肉とジャガイモってベストカップルですよね。豚肉をシンプルに焼いた料理にはベイクドポテトが添えられているし、ジャーマンポテトにはベーコンが入ってるし、トンカツ定食の横にはポテトサラダがあってしかるべきだし、そのポテトサラダの中にさえハムが入っているもの。
豚肉とジャガイモのカップルは、そうだな、すごく堅実ですごく真っ当ですごくありきたりで面白みに欠けるかもしれないけど、安定感のある二人って感じです。人生には冒険も必要だけど、ブレない何かは大切です。
わあ、このメニューにそんなに深い意味が込められてたなんていま気がつきました。(笑)

はい、それでは、11月の予定をサクッと発表します。

11/1 (月) 定休日
8 (月) 定休日
13 (土) 誠に勝手ながら、お休みします。
15 (月) 定休日
22 (月) 定休日
29 (月) 定休日

というわけで、ちょっとした用事があって、13日の土曜日はお休みを頂きます。悪しからずご了承くださいませ。

寒くて仕事場から直帰したい気持ち、わかります。お家でお鍋を食べたい気持ち、わかります。だけどたまにはコロリにも顔を出してくださいね。おねがいします。
[PR]
by colori_caffe | 2010-11-03 21:11 | colori infomation
<< てんちょーの休日 その2 OCTOBERが始まりました。 >>