ブログトップ

ABSOLUTELY COLORFUL

colori2008.exblog.jp

テレビ初体験と年末年始のお知らせ再び!

今年一番の冷え込みとなったクリスマス、いかがお過ごしですか? 窓の外に目をやると、千本通りを自動車がひっきりなしに行き交い、通りを歩く人々は冷たい風に背中を丸めながら歩いていきます。とうとう年末感が漂ってきましたね。

さて、実は、先日、コロリでテレビの収録がありました。私の友人がキャスターを務める、聴覚障がい者のためのテレビ番組「目で聴くテレビKYOTO」の番組収録のために、コロリのスペースをお貸ししたのです。お店の紹介番組ではないので、私は自分の仕事をしながらリラックスして撮影を眺めていました。番組はすべて手話で進行されます。なかなか興味深いでしょ?
見ていて楽しかったですよ。こんな感じ。
c0170307_14303183.jpg

手話って面白いね。
外国語もそうだけど、言語というのは、少しでも多く身に付けられたら、繋がれる人が増える。言葉はすべてではないけれど、言葉には多くの思いを乗せて伝えることができる。音声言語であっても、手話であっても、日本語であっても、英語であっても、日本手話であっても、アメリカ手話であっても、人と人がコミュニケーションするときには、私やあなたの言葉を大事にできる人になりたいですね。

で、この番組ですが、2011年元日の午前8時よりKBS京都で放映されます。京都、滋賀にお住まいのみなさんは、お正月ちょっと早起きして見てみてください。私もちらっと映ってるかも。
てなわけで、収録後に、キャスターのみなさんと記念撮影。
c0170307_16433287.jpg


さあ、2010年も残すところ1週間を切りました。
コロリでは、27日の定休日以降、年末年始ぶっ通しで営業しています。31日には来てくれたみんなでカウントダウンをしますよ! コロリから歩いて10分ほどのところに北野天満宮もあります。初詣の前にコロリでカウントダウン!完璧なプランです!

では、年末年始の予定を変更も含めてもう一度載せときます。

2010
/27(月) 定休日
/28(火) 貸切のため通常営業はいたしません。
/31(金) 営業 14.30pm~深夜

2011
1/1(土) 営業 14.30pm~22.00pm
/2(日) 営業 14.30pm~22.00pm
/3(月) 営業 14.30pm~22.00pm
/4(火) 通常営業
/5(水) 休業 勝手ながら、お休みいただきます。
/10(月) 定休日

それではみなさん、素敵なクリスマスの夜を☆
[PR]
by colori_caffe | 2010-12-25 16:51 | colori infomation
<< 明けました! 師走です。 >>