ブログトップ

ABSOLUTELY COLORFUL

colori2008.exblog.jp

カテゴリ:colori infomation( 39 )

FYI

依然ここから辿って来られる方がいるようなので。
colori caffeの現行HP
 ↓ ↓ ↓
www.coloricaffe.com
プログもその中にあります。
どうぞ見てやってください。
[PR]
by colori_caffe | 2013-11-29 19:06 | colori infomation

新居

Tumblr始めました。
ブログをそっちに移そうという計画です。
お店のことを越えて、よりパーソナルな内容に触れていきますよ。
更新頻度も増える(はず)!

あ、このブログは置いておきますよ。
たまに更新もするかもね。

still colorful
[PR]
by colori_caffe | 2011-07-08 15:06 | colori infomation

Learn with LA ブログ登場!

毎回楽しすぎて、授業が終わった後も深夜1時くらいまでみんな帰らないというステキ現象が起きているコロリの英語教室、Learn with L.A.ビアンですが、この教室の企画を一緒にするパートナーであり、先生であり、プライベートでも私の大事なパートナーでもあるErikaさんがブログを始めました。近頃流行りのTumblrというやつです。英語で書いてるので、英語の勉強に読んでみてね。私が時間のあるときに翻訳していくので、英語ばっかじゃやだ、って人も大丈夫。英語教室のことから、日々のこと、Erika自身のこと、考えたこと、恋愛のこと、などを正直に綴っていくらしいですよ。個人的に楽しみ。(笑)
チェッケラー!!
Learn with LAビアン
[PR]
by colori_caffe | 2011-07-03 10:04 | colori infomation

お披露目です!

コロリのホームページができました! YEAH!!
http://www.coloricaffe.com

そんなわけで、これからはスケジュールやエルナイトの告知、予約受付などはそちらのサイトで常に更新、受付して、このブログは私の日常とか頭の中とか、もうちょっと個人的なものになっていく予定です。

それから、HPにも情報を載せましたが、コロリで英語教室を始めます!
隔週金曜の晩に、「Lの世界」を見ながら、LA出身のErika先生が、アメリカのゲイカルチャーやスラング、フレーズを教えてくれます。"京都のPlanet cafe"コロリで、ビールやワインを飲みながら、(ちょっぴり大人の)英語を勉強しましょう! 私もわくわくしています。

6月3日(金)22:00~
参加費 ¥1,000 (別途ドリンクのオーダーをお願いします)
詳しくはこちら

今日はゴールデンウィークの最終日です。みなさん最後の休日、満喫してください。
[PR]
by colori_caffe | 2011-05-08 10:15 | colori infomation

ゴールデンウィークは

休まず営業します!

というわけで、5月の予定。

5/2(月)  営業します 
/9(月)  定休日
/16(月) 定休日
/23(月) 定休日
/30(月) 定休日

最近変な天気だけど、GWは晴れたらいいですね!
みなさん、遊びに来てください。
[PR]
by colori_caffe | 2011-04-26 15:46 | colori infomation

いまできること

c0170307_18403075.jpg

ヨーロッパに行くちょうど1週間前、あの地震がおこりました。2、3日、ずっと、店のパソコンでNHKの放送をかぶりつきで見ていました。仕事が手につかなくて、テレビの映像に何度も涙が出そうになりました。
直接の被害がなかった京都でも、地震は私のなかで、何かを確実に変えたり、失わせたりしました。常に変わらなくあると信じている日常が、あんなに簡単に、もろとも崩れていくさまを見て、言葉を失い、涙を流し、胸を痛めました。

そして、旅行に行くことをとてもためらいました。心が痛くてどうしようもなかった。

そんなとき、友達が言ってくれました。
「ヨッシーが、今からしようとしてることは、とても大切なことなんだよ。あなたのためにも、あなたの愛する人のためにも」

私たちにできるのは、与えられた日常に感謝をし、生きていくことなのだと気づきました。悲しみに沈むことは優しさでも励ましでもなんでもなく、弱さなんだ。だから、自分の日常を守ること、それがきっと日常を奪われた人の新しい日常にいつか繋がるのだと信じて旅に出ました。

まだまだ全然良くなんてなってない。
被災地の復興も、原発のことも、安心できるまでは気が遠くなるくらい長い時間がかかるのかもしれない。それでもやっぱり毎日明日はやってくるし、もうすぐ桜は咲くし、ダウンコートはクリーニングに出される。そうやって、日々は新しくなる。いまは、それを信じるしかないんだ。

東日本大震災で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興と、事態の緩和を、切に祈っています。


=4月の予定=

4/4(月)  定休日
/11(月) 定休日
/18(月) 定休日
/24(日) L Night vol.13 詳細はこちら。
*売り上げの10%を東日本大震災への義援金として寄付させていただきます。
/25(月) 定休日

今日も、明日のために、私たちにできることをやっていこう。
[PR]
by colori_caffe | 2011-04-03 18:43 | colori infomation

3月のお知らせ

Rabbit, rabbit! こんにちは。その月の初めの日、目覚めてすぐに"Rabbit, rabbit"とつぶやいたら、その月がハッピーになるらしいです。ほんとかなー? ちなみに私の今朝の第一声は"what time is it?"と聞かれたので"eight, forty"と答えたそれでした。残念。

というわけで、3月が始まってしまいました。早い。早すぎる。
3月のお知らせはかなりのイレギュラーです。

3/7 (月) 定休日 close
/14(月) 定休日 close
/17(木) -- 31(木) お休み vacation

前回もお知らせしたのですが、後半2週間お休みを頂いて、ヨーロッパへ行ってきます。なので、3月は半分以上お休みです。わあ、そんなに休んで大丈夫かな。考えだすと焦り始める貧乏性なのですが、旅でリフレッシュしてインスピレーションを得るのも大事だよね、と自分に言い聞かせていたりします。おいしいものたくさん食べてきますよ!次のブログはもしかしたらパリからかも!お楽しみに☆

そんなわけで、3月も早く終わっちゃいそうだけど、1日1日を大切に過ごしましょう。
[PR]
by colori_caffe | 2011-03-01 16:30 | colori infomation

2月のお知らせ

c0170307_21315037.jpg

私は毎日原付で通勤するのですが、先日の朝、あまりに寒すぎて、悲しくもないのに、ひとりでに涙が頬をつたいました。涙腺までも狂わすほどの寒さです。みなさん、風邪など引いてませんか?
こういうときは、温かいものを食べましょうね。お鍋とか、粕汁とか、豚汁とか。いや、いや、違うよ、そうじゃなくて。はい、ラザーニャです。フーフーしながら食べましょう。

というわけで、あっという間に2月が来そうです。でも、むしろ、あっという間に冬が終わればいいよね!

=2月の予定=
2/7(月) 定休日 close
/13(日) The L Night のため貸切
/14(月) 定休日 close
/21(月) 定休日 close 
/28(月) 定休日 close

はい。エルナイトの予約、ただいま受付中ですよ!お急ぎあれ!
詳細はこちら>> THE L NIGHT vol.12
予約はこちら>> colori_caffe@hotmail.com

それから、ちょっと先の予定なのですが、3月の後半に2週間の長期休暇を頂きます。4月から営業を再開します。従業員が一人しかいないコロリですが、「研修旅行」と銘打ってフランスとスペインに行ってきます。おいしいものをたくさん食べて、美しいものをたくさん見て、ロマンティックな時間を過ごして、久しぶりの友達に会って、パリのエスプリとバルセロナの情熱を、春の京都に持って帰ってきます。きっとコロリにもヨーロッパの風が吹くことでしょう。4月からのコロリにご期待あれ。

それまでは、この極寒の京都でみんなで肩を寄せ合って生きましょう。
寒いけど、コロリに来てホットワインでも飲みに来てね。
[PR]
by colori_caffe | 2011-01-30 12:46 | colori infomation

明けました!

c0170307_14164624.jpg
2011年!
明けましておめでとうございます。

こんな姿でアレですが、
本年もどうぞよろしくおねがいします。

そして、今年もたくさんの笑顔が
コロリで見られますように☆


しかし、この冬は寒いですね。大晦日の大雪のおかげで、ドンちゃん騒ぎをするつもりのカウントダウンが、非常にしんみりした行く年来る年になってしまいました。
みなさん、新年早々、風邪など引いていませんか? インフルエンザやノロウィルスに気をつけて、さっむい冬を乗り切りましょうね。たまにコロリに来てくだらない話をして笑い転げたら免疫力も上がるかもしれないっすよ。

というわけで、1月後半の予定。
1/17 mon. 定休日 close
/24 mon. 定休日 close
/31 mon. 定休日 close

それから、2月にはみなさんお待ちかねのエルナイトがあります。
今回はバレンタインの前日2月13日(日)です。
ご予約はお早めに!
詳細はこちら

We have L night on February 13th, which is a day before Valentine's day.
Make a reservation now!!
Details are here, check it out!
[PR]
by colori_caffe | 2011-01-13 14:43 | colori infomation

テレビ初体験と年末年始のお知らせ再び!

今年一番の冷え込みとなったクリスマス、いかがお過ごしですか? 窓の外に目をやると、千本通りを自動車がひっきりなしに行き交い、通りを歩く人々は冷たい風に背中を丸めながら歩いていきます。とうとう年末感が漂ってきましたね。

さて、実は、先日、コロリでテレビの収録がありました。私の友人がキャスターを務める、聴覚障がい者のためのテレビ番組「目で聴くテレビKYOTO」の番組収録のために、コロリのスペースをお貸ししたのです。お店の紹介番組ではないので、私は自分の仕事をしながらリラックスして撮影を眺めていました。番組はすべて手話で進行されます。なかなか興味深いでしょ?
見ていて楽しかったですよ。こんな感じ。
c0170307_14303183.jpg

手話って面白いね。
外国語もそうだけど、言語というのは、少しでも多く身に付けられたら、繋がれる人が増える。言葉はすべてではないけれど、言葉には多くの思いを乗せて伝えることができる。音声言語であっても、手話であっても、日本語であっても、英語であっても、日本手話であっても、アメリカ手話であっても、人と人がコミュニケーションするときには、私やあなたの言葉を大事にできる人になりたいですね。

で、この番組ですが、2011年元日の午前8時よりKBS京都で放映されます。京都、滋賀にお住まいのみなさんは、お正月ちょっと早起きして見てみてください。私もちらっと映ってるかも。
てなわけで、収録後に、キャスターのみなさんと記念撮影。
c0170307_16433287.jpg


さあ、2010年も残すところ1週間を切りました。
コロリでは、27日の定休日以降、年末年始ぶっ通しで営業しています。31日には来てくれたみんなでカウントダウンをしますよ! コロリから歩いて10分ほどのところに北野天満宮もあります。初詣の前にコロリでカウントダウン!完璧なプランです!

では、年末年始の予定を変更も含めてもう一度載せときます。

2010
/27(月) 定休日
/28(火) 貸切のため通常営業はいたしません。
/31(金) 営業 14.30pm~深夜

2011
1/1(土) 営業 14.30pm~22.00pm
/2(日) 営業 14.30pm~22.00pm
/3(月) 営業 14.30pm~22.00pm
/4(火) 通常営業
/5(水) 休業 勝手ながら、お休みいただきます。
/10(月) 定休日

それではみなさん、素敵なクリスマスの夜を☆
[PR]
by colori_caffe | 2010-12-25 16:51 | colori infomation