ブログトップ

ABSOLUTELY COLORFUL

colori2008.exblog.jp

カテゴリ:colori infomation( 39 )

師走です。

早すぎますね。
ついこの前、「お家のお雑煮どんなの?」ってみんなに聞いてた気がするのに。

というわけで、12月と年末年始の予定を。

2010

12/6 (月) 定休日
/12(日) The L Night vol.11
/13(月) 定休日
/20(月) 定休日
/27(月) 定休日
/31(金) 営業

2011

1/1(土) 営業 14.30pm~22.00pm
/2(日) 営業 14.30pm~22.00pm
/3(月) 営業 14.30pm~22.00pm
/4(火)~ 通常営業

31日は遅くまでやろうと思ってます。特にイベントは予定してしませんが、居合わせた人たちでカウントダウンして、歳が明ける瞬間を分かち合いましょう! 大晦日特に予定がないよー、って人は遊びに来てください!
そして、年始は元日から営業しています。ええ、頑張りますよ!カフェタイムからの営業ですが、初詣帰りや、寝正月やお節に飽きたみなさん、正月ムードをコロリに届けにやって来てください。今年の抱負なんか語りながらまったりしましょう!
[PR]
by colori_caffe | 2010-12-03 19:03 | colori infomation

12月エルナイトやるよー!

c0170307_14531861.jpg

雨がしとしと月曜日、みなさん、いかがお過ごしですか? 
恒例のエルナイトのお知らせをアップしました。次回は12月12日です。(あ、友達の誕生日だ!のりっぺ、見てる?)みなさん、こぞって遊びに来てくださいネ!
詳しくはコチラから。

写真は、前回のエルナイトでみんなが来るのを待つスタッフたちとお料理。
[PR]
by colori_caffe | 2010-11-22 14:55 | colori infomation

冬がはじまるの?

c0170307_2092863.jpg


寒いですね。ぶるぶる。
急に寒くなった先日、ツイッターで、「もう冬が始まってしまったの?」とつぶやいてみたら、お友達が、「秋は小さすぎて見つからなかったらしい」と返事してくれたのがすごくツボでした。私たちの大好きな京都の美しい秋はどこに行ってしまったんでしょう? 秋の気配を感じそびれてる間に11月がやってきましたよ。今年もあと2ヶ月ですよ。怖いですね。

最近ブログをあまり更新しないでいたのでしばしばお叱りを受けます。ごめんなさい。8月から続く連続パーティーマンスでヘトヘトになっていました。11月は久々イベントのない月なので、頑張って書くようにできたらいいな。(希望)

それで今日は久々に料理の写真を載せます。「自家製サルシッチャとジャガイモのスパゲティー」です。わりと人気メニューです。サルシッチャっていうのは、イタリアの生ソーセージのことです。荒挽きの豚肉とスパイスやらハーブやらをコネコネしてつくります。コロリでは腸詰にしてないのでとっても簡単です。
豚肉とジャガイモってベストカップルですよね。豚肉をシンプルに焼いた料理にはベイクドポテトが添えられているし、ジャーマンポテトにはベーコンが入ってるし、トンカツ定食の横にはポテトサラダがあってしかるべきだし、そのポテトサラダの中にさえハムが入っているもの。
豚肉とジャガイモのカップルは、そうだな、すごく堅実ですごく真っ当ですごくありきたりで面白みに欠けるかもしれないけど、安定感のある二人って感じです。人生には冒険も必要だけど、ブレない何かは大切です。
わあ、このメニューにそんなに深い意味が込められてたなんていま気がつきました。(笑)

はい、それでは、11月の予定をサクッと発表します。

11/1 (月) 定休日
8 (月) 定休日
13 (土) 誠に勝手ながら、お休みします。
15 (月) 定休日
22 (月) 定休日
29 (月) 定休日

というわけで、ちょっとした用事があって、13日の土曜日はお休みを頂きます。悪しからずご了承くださいませ。

寒くて仕事場から直帰したい気持ち、わかります。お家でお鍋を食べたい気持ち、わかります。だけどたまにはコロリにも顔を出してくださいね。おねがいします。
[PR]
by colori_caffe | 2010-11-03 21:11 | colori infomation

OCTOBERが始まりました。

c0170307_3154329.jpg

みなさん、ありがとうございます! わたくし、33歳になりました!
記念すべき30代のゾロ目イヤーをますますハッピーでカラフルにするべく、一日一日を大事に歩んでいきます。どうぞこれからも、長く、ゆるく、まったりとしたお付き合い、よろしくお願いいたします。

というわけで、10月に入りました。10月のスケジュールをさくっとお知らせ。

10/4(月) 定休日 close
  /11(月・祝) 定休日 close *祝日の月曜もお休みにすることにしました。よろしくです。
  /18(月) 定休日 close
  /24(日) The L Night vol.10 詳しくはココ details here
  /25(月) 定休日

もしかしたら、エルナイト明けの26日(火)にお休みを頂いて連休にするかもしれません。決まったら、こことツイッターでお知らせします。

今年もあと3ヶ月です。楽しんでいきましょう。
[PR]
by colori_caffe | 2010-10-03 15:36 | colori infomation

残暑ざんしょ!

c0170307_21292715.jpg

                   photo by Ayaka Umeda

早いものです。8月ももう終わろうとしています。
厳しい残暑の中にも、短くなった日と、涼しさをほんの少し乗せた風に、秋の気配をかすかに感じます。9月生まれの私は、秋の切なさに誕生月のドキドキを30%増しMIXで過ごそうと思っています。

というわけで、9月の予定です。

9/6 (月)  定休日 close
/12 (日)  ランチタイムのみの営業です。open for lunch time only
関西クィア映画祭の最終作品「そしてロラがやって来た」を見に顔を出そうと思っています。行かれる方はお声をかけてください。
/13 (月)  定休日 close
/20 (月・祝) 営業 open close
/21 (火)  振り替え定休日 close 通常営業
/26 (日)  貸し切りパーティーのため通常営業はいたしません reserved party only
/27 (月)  定休日 close

そして、26日のパーティーは僭越ながら私の誕生パーティーです。みなさんと33年目の世界に踏み出そうと思っています。いっちょ祝ってやるか、という心優しきみなさま、ぜひご一報ください。

「てんちょー誕生祭33!」
9月26日(日)
18.00 より
¥4,500(フード+1ドリンク含)
場所と料理の都合上、Max35名で事前受付を承っています。
メール>> colori_caffe@hotmail.com

それでは、終わりそうにないくらい暑い日々の後に、必ずや美しい京都の秋が来ることを必死で祈りましょう。(暑すぎて切実)
[PR]
by colori_caffe | 2010-08-31 21:32 | colori infomation

SUMMER! SUMMER! SUMMER!

c0170307_1641435.jpg


京都の夏は祇園祭と共に始まり、五山の送り火で終わるんどすえ。
というわけで、夏真っ盛りの京都、千本通りのコロリカフェより、8月の営業予定をお送りします。(さくっとね)

8/2 (Mon) 定休日 close
/9  (Mon) 定休日 close
/15 (Sun) お盆休み summer vacation (thanks;-)
/16 (Mon) お盆休み summer vacation (thanks;-)
/23 (Mon) 定休日 close
/29 (Sun) The L Night vol.9 通常営業はいたしません。詳しくはコチラ/details!
/30 (Mon) 定休日 close

というわけで、8月は連休を頂きます。えへへ。
いつものコロリの愉快な仲間たちと海へ行ってきますよ。焼けてきますよ。そして健康的なサンタンを皆様にご披露いたします。

そして、8月末には恒例のエルナイトが待っています。
前回は予約受付開始から1週間で定員に達しました。参加希望の方は早めにご予約ください!

それではみなさん、夏を満喫しましょーねー!
[PR]
by colori_caffe | 2010-08-02 16:18 | colori infomation

むっしむしの7がつです。

c0170307_14492160.jpg


梅雨ですね。
盆地の中のみなさん、こんにちは! 盆地の外のみなさんも、こんにちは!

そうです、周りを山に囲まれた京都の湿度は半端じゃないです。竹やぶのそばにある我が家は特に湿気がひどくて、本当に本当にひどくて、キッチンに置いてた食パンはもちろん、下駄箱にしまってたビルケンのサンダルにもいきいきとしたカビがびっしりと生えるほどです。(ほんと)

しかし、7月が始まりました。もうすぐ祇園祭です。そうして京都の夏が始まるわけです。
ちんとんしゃん

というわけで、さくっと7月の予定を。

5日(月) 定休日
12日 (月) 定休日
19日 (月・祝日) 営業
20日 (火) 定休日
26日 (月) 定休日

そして金曜の夜はいつものごとく"Q.bar"です。遅くまで灯りをつけて明るく健やかなクィアたちのお越しを待っています。

それではステキな夏を迎えましょう!

あ、写真はパスタランチのセット(手前はスープ、サラダ、パン)です。最近暑いので冷たいポタージュをお出ししていますよ。おいしいんだ、これが。
[PR]
by colori_caffe | 2010-07-02 15:03 | colori infomation

6月の予定(気の早いVer.)

c0170307_1901594.jpg

こんにちは。爽やかに、潔く、刈り上げた髪の毛が好評のよっしーです。

毎日、とっても気持ちの良い日々が続きますね。そんな近頃のコロリには、東側の出入り口と南側のガラス戸を全開にして、オープンカフェ風味が添加されました。窓際に座れば、昼からキリっと冷えた白ワインや、ギュっとレモンを絞ったカンパリソーダを飲みたくなることうけあいです。風の谷から風が吹き抜けます。風の谷の風は、ときどき千本通りのゴミを運んできてくれます。

さて、前回、5月の半ばで5月の予定をアップしたもんだから、「てんちょー、なんですか、あれは。みんなゴールデンウィークの営業予定が知りたいのに、終わってから『やってました』はないでしょ。ちゃんと更新してくださいよ」とお叱りを受けました。で、ですよねー。(苦笑)

はい。やればできる子代表のてんちょーは6月の予定を6月が来る前にアップするのです。早すぎるとか言わないでね。(笑)

=6月の営業予定=

6/ 4(金) Q.bar
 / 7(月) 定休日
 /11(金) Q.bar
 /14(月) 定休日
 /18(金) Q.bar
 /21(月) 定休日
 /25(金) Q.bar
 /27(日) The L Night 8 (詳細UPしました。別窓で開きます)
 /28(月) 定休日

*Q.barとは?→ここを参照

このほか突発的に気まぐれにランチをお休みしたりするかもしれません。いわゆる不定休です、ごめんなさい。最新情報はツイッターでお知らせなうしていますので、フォローお願いします。
コロリ公式ツイッター>> http://twitter.com/colori_caffe

5月最後の1週間、みなさんも、ハッピーに、カラフルにお過ごしください。
[PR]
by colori_caffe | 2010-05-25 20:00 | colori infomation

キミはkansaisceneを知ってるか?

c0170307_2074496.jpg

関西に住む外国人のためのフリーペーパー"kansaiscene(カンサイシーン)"にコローリカフェが載りました!

というのも、カンサイシーンの編集部に、コロリの4年来のお客さんでもある友人が勤めだしたからというご縁なのですが、カンサイシーンから取材のオファーを受けたライターさんも、コロリを良く良ーく知ってくれてる京都在住オーストラリア人だったという、偶然の重なり合わせで実現した記事です。エイミー、サリーさん、アルビー、どうもありがとう!

というわけで、何が書かれているかというと、どうしてコロリにレインボーフラッグが揚がっているかということや、The L Night を始めた経緯やそれに対する思い、コロリをどんなお店にしたいか、というようなことが書かれています。興味のある方はお店に置いてあるカンサイシーンを手に取ってお読みください。まあ、私が翻訳してここに載せればいいのですが、いつか時間のあるときにね、と言って逃げつつ、いやでもね、サリーさんがとても分かりやすくて美しい文章で書いてくれたので、是非原文で読んでみてほしいのです。 

これで、コロリが「京都のプラネット」と呼ばれる日もそう遠くないでしょう。
[PR]
by colori_caffe | 2010-05-25 17:04 | colori infomation

五月晴れ

c0170307_15414631.jpg

ちょっとぶりです、こんにちは。
GWは思ってたよりも忙しくて、わっせわっせと楽しくめまぐるしいコロリでした。連休中に来ていただいたみなさん、ありがとうございます。ご家族で来てくださったり、遠方よりお越しいただいたり、ツイッターを見て来ていただいたり、普段とは違うお客様にお会いできました。どうもどうも、ありがとうございました。また来てくださいね。
というわけで、今日は連休が終わってから2度目の定休日です。先週はGW疲れを癒すために、マッサージ師の友達の勤めるお店で1時間揉みしだかれたあと、ビールとワインでへべれけになるという、素敵なお休みを過ごしましたが、今日も今日とて素敵な休日の予感をたっぷりはらんだ昼下がりです。溜まった洗濯をしたり、遅い昼食にサンドイッチを作ったり、大きなマグカップでコーヒーを飲んだり、壊れたステレオに呆れたり、犬を庭で適当に遊ばせたりしています。
さて、GWのバタバタで5月の予定がアップできませんでした。すみませぬ。というわけで。

 3(月) 営業してました。
10(月) 定休日でした。
17(月) 定休日
21(金) Q.bar -Q曜ロードショー("ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ" 流しますヨ!!)
24(月) 定休日
31(月) 定休日

こんな感じでいきます。また何か思いついたらお知らせします。
というわけで、5月も後半ですが、ようやく暖かくなってきました。遅い春を穏やかに、にこやかに過ごしましょう。

あ、写真は春っぽいメニュー「アサリと春キャベツのスパゲティー」です。
[PR]
by colori_caffe | 2010-05-17 16:14 | colori infomation