人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ABSOLUTELY COLORFUL

colori2008.exblog.jp

NEW YORK / KYOTO

NEW YORK / KYOTO_c0170307_12264013.jpg

大親友でもあり、コロリ伝説のスタッフでもある、おかっぱしおりちゃんが、東京のMUJI展でNYとKYOTOの積み木を買ってプレゼントしてくれました!ありがとう! ものすごく単純化された作りがMUJIっぽくてかわいいです。実はこの積み木は、今年の1月にNYに行ったとき、MUJIに行きそびれて買えなかった代物。KYOTOのには大文字の山がちゃんと2つ入っています。こんなん。

NEW YORK / KYOTO_c0170307_1227226.jpg

いさぎいいくらいのゴシック体のの文字に、「うん、そうや、確かに君は大文字や」となぜかうなずいてしまいます。そしてNYのには、エンパイヤステートビルやクライスラービルディングなど有名な建物と、もちろん自由の女神も。

NEW YORK / KYOTO_c0170307_12275772.jpg

何を隠そう(何も隠してないけれど)私は「I LOVE NY」なのです。ニューヨーク訛りを意識して、ニューヨークをヌーヨークと発音してみたりします。SEX & THE CITY の続編ももちろん楽しみにしています。 そもそものきっかけは、ニューヨークからやって来たアメリカ人家族のお客さんと仲良くなったことです。彼らは一昨年の夏にニューヨークに帰ってしまったけれど、そのあと私が彼らを訪ね、そこでまた新しく友達もでき、いまでは私の魂は京都とニューヨークに同時に存在しているわけです。

お店をしているとなかなか海外旅行ってできないものだけど、視野を広げたり刺激を受けたりするためにも、たまには行きたいもの。来年か再来年の6月頃にまたニューヨークに行けたらいいな。6月のニューヨークは、「プライド」といって、ゲイパレードや、ゲイイベントがたくさん催されて、セクシュアルマイノリティーの人たちが自分たちのセクシュアリティーを祝福するお祭り騒ぎな時期なのです。私もそれに参加して大騒ぎしたい!
そんなわけで、コローリカフェでは、引き続きニューヨークに関する情報と物品を募集しています。
by colori_caffe | 2008-12-19 12:39 | colori days
<< 通称グラタン ファンキーココアシフォン >>