人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ABSOLUTELY COLORFUL

colori2008.exblog.jp

髪の毛が生えた雨の金曜日

髪の毛が生えた雨の金曜日_c0170307_14265271.jpg

こんにちは、てんちょーのヨッシーです。

店の外では朝から雨がしとしと降っているので、こんな日は、冷めたコーヒーとスティービー・ワンダーをお供に、腰を落ち着けてひさびさブログの更新をしてみる気になってみました。

先日、ふと思い立ち、何個か前ののブログに登場した、頭から草が生える「小さいヨッシー」の育毛式をやっと催しました。といっても水に2時間浸して、そのあとは日の当たる場所に置いておくだけです。
今日はまだ3日目なのですが、ものすごい成長率です。リ●ブ21もびっくりです。

髪の毛が生えた雨の金曜日_c0170307_14273838.jpg

一枚目の写真が育毛1日目、2枚目が3日目です。パンクですね。もっと増えて伸びたらカットしようと思います。いみじくも、私もそろそろヘアカットに行かないといけないので、一緒に美容室に連れて行こうかと思います。(だめでしょうか?>あわじさん)

話は変わり。
最近、といってもきっとレインボーフラッグを揚げてから、私のまわりはなんだか賑やかになってきました。新しいお友達ができたり、新しいお客さんと仲良くなったり、日々は、まさしくレインボーのごとくカラフルです。
それにしても、なんと私のまわりには変な人、面白い人が多いことか! 日本人には個性がないと言われて久しいですが、それは、私たちが群れやカテゴリーの単位で世界を把握しようとしているからじゃないかと思います。群れの中にもいろんな人が存在し、同じカテゴリーでも個々の性質はグラデーションのように分類不可能です。何かを括ったり縛ったりするバンドを少しだけ緩めて世界を見てみると、同じようにそのバンドを緩めた人たちが溢れていることに気がつきます。そしてそれは、ひとつの壷の中でいろんなものを溶かしてしまうメルティング・ポットではなく、いろんな色が主張しあうモザイクのように美しい世界です。
コロリが、そんな世界のミニバージョンになれたら、そんなことをいつも思い描いているてんちょーヨシダです。

さて、そんな話のついでに。
髪の毛が生えた雨の金曜日_c0170307_1428317.jpg

実は、先月の中ごろから、コローリカフェでは、毎週金曜日の夜、「Q.bar」と称して、クィアとクィアマインドを持った人たちのためのバーを開いています。クィアとクィアマインドを持った人たち、というのは、要するに、何かを括ったり縛ったりするバンドを緩めている人たちのことです。レズビアンも、ゲイも、トランスジェンダーも、ストレートも、いつも以上にバンドを緩めて、リラックスして、お酒とおしゃべりを楽しみに来てください。

コローリカフェは、京都一のビューティフル・モザイクを目指します。
by colori_caffe | 2009-06-05 14:31 | colori days
<< はじめることからはじめよう2010! 千本に上がる虹は >>